いつもの川より

自宅近くを流れる川で出会ったカワセミ・生き物達の記録



かわせみ子育て中 メス親

前回に引き続き子育て中のカワセミです。
今回はメス親。

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:250 SS:1/200

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:100 SS:1/160
上側のクチバシまで赤くなっています。
オス親は外で働き、メス親は家を守るという訳ではないと思いますが、撮影機会はオス親の方が多い
気がします。
メス親を見つけた時はなるべく撮影するようにしないと、後で写真を見返した時にオス親の写真ばか
りで、あれっとなってしまいます。


撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:640 SS:1/800

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:640 SS:1/800
メス親も巣穴から出て来ると必ず水浴びをします。
いつの間にかメス親もオス親と同じ場所で水浴びするようになっていて、横着してても2羽の写真が
撮れるのは助かります。

--続く--

テーマ:カワセミの写真 - ジャンル:写真

コメント

雌カワセミの子育て疲れで傷んだ羽や頭の毛の状態が良く判り親カワセミの苦労が良く判る画像ですね。
丁寧に表情豊かな仕上がった画像で素敵です。

  • 2016/06/16(木) 15:44:54 |
  • URL |
  • scarlet #JrDpOeg2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

scarletさんへ

カメラマンがどうしてカワセミ撮影に熱中するのか聞かれる事があります。
熱中する理由は人それぞれかもしれませんが、カメラマンに限らず身を削りながら子育てする姿に惹かれる人も
多いのではないかと思っています、自分もその一人ですが。

いつも有り難うございます。

  • 2016/06/18(土) 11:59:51 |
  • URL |
  • badfisher #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://badfisher.blog.fc2.com/tb.php/117-945bd5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

