いつもの川より

自宅近くを流れる川で出会ったカワセミ・生き物達の記録



かわせみ子育て中 ホバリング

頻繁な巣穴の出入りと巣穴の出入りの度に繰り返す水浴びのせいか、頭が薄くなっているオス親。
体の艶もかなり失せています。

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:800 SS:1/1000


必死さがそうさせるのか、頻繁にホバリングします。

ちょっこっとホバリング
撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:800 SS:1/2500


そして驚くほど長かったホバリング
撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:1000 SS:1/2500

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:1000 SS:1/2500

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:1000 SS:1/2500

撮影機材 PENTAX K-3+BORG71FL ISO:1000 SS:1/2500
皆さん、ホバリングを連写しているとシャッターが切れるタイミングと羽の位置が同期してしまうことが
有りませんか?
長いホバリングだったので、何度か連写を止めてシャッターを切り直したのですが、羽の位置がすべて前側
になってしまいました。

--続く--


テーマ:カワセミの写真 - ジャンル:写真

コメント

BORG直焦点でホバがばっちり撮影出来ているのは流石ですね。
下側の画像の発色はPENTAX特有の色が出ていますね。私も同じような色になってしまい、もう少し色温度が低い画像が撮れないものは悩んでいます。

  • 2016/06/16(木) 07:34:15 |
  • URL |
  • scarlet #qdjr.G26
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

scarletさんへ

あれだけ沢山のチャンスがありながら、あまり綺麗な写真がなくちょっとガッカリしていました。
scarletさんはポジション取りを変えながら撮影されていましたが、ポジション取りで色が全く違うので
ポジション取りの重要さを痛感しました。
長いホバだったので、取り敢えずピントが合って良かったです。
いつも有り難うございます。

  • 2016/06/18(土) 11:32:11 |
  • URL |
  • badfisher #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://badfisher.blog.fc2.com/tb.php/118-39544e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

